子育て在宅ワークの日常

団地の一角で在宅で文字起こしをしている一児の母です。

文字起こし技能テストまであと8日

昨日の記事です↓

ktkt7227ktkt.hatenablog.com

 

文字起こし技能テストを受けた人やテキストを用いて勉強する方ならわかると思いますが...

四文字熟語出らん?

前回の技能テストでぶち当たり分からなくて落ち込むというやつをやりました。
本屋さんにいって四文字熟語の本買って勉強しようかと思ったけど、アプリで検索したら結構ゲームがあったので、ゲームをしながら単語帳を作りました。

うん、学生時代より勉強している(笑)

それでびっくりしたのが、まったく漢字が読めない。
あと、こう読んでたのが実は違ったとか、こう読んでた熟語の漢字はこんなのだったのか...というのが多かったです。
勉強していないことを今さら後悔です。
ちなみに昨日の入力もまだ終わっていない(^_^;)