子育て在宅ワークの日常

団地の一角で在宅で文字起こしをしている一児の母です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの見守りいつまで?

どうも、昨日PCがトラブってしまい更新できませんでした。今日は技能テストネタではなく子育ての話。 親になってもうすぐ6年、6年間ずっと悩んでいる問題。 子どもの見守りっていつまでするんだろう? 私の住んでいるところは集合住宅。子どもはたくさんいま…

文字起こし技能テストまであと8日

昨日の記事です↓ ktkt7227ktkt.hatenablog.com 文字起こし技能テストを受けた人やテキストを用いて勉強する方ならわかると思いますが... 四文字熟語出らん? 前回の技能テストでぶち当たり分からなくて落ち込むというやつをやりました。本屋さんにいって四文…

文字起こし技能テストまであと9日

昨日の記事↓ ktkt7227ktkt.hatenablog.com 仕事もないので勉強を始めました。前回の失敗を教訓に... 前回はテキストを印刷して、紙見ながらやっていましたが...場所を取るので全然はかどらず(T-T)今回は勉強がてらまさかの テキスト(知識編)をまるっと打ち…

文字起こし技能テストまであと10日...

文字起こし技能テストとは?↓ mojiokoshi.org 2回目のチャレンジです。本日、問題のファイルが送られてきました(当日まで開けられない仕組みになっている)昨日、実技の練習をやってみました。確実に前回より手は動くようになっています。あと装備も増えて…

小忙しい10日

毎月10日はなんか忙しいです。私の場合、請求書関連は10日に多いです。しかし文字起こしかいわいは閑散期。請求書も少ないです。その代わり契約更新のアンケートがあって、それを書き出したら息子のお迎えの時間になりましたね(笑)文字起こししたいなあ。 …

あるとないじゃ全然違うマスクにつけるアレ

こんばんは。GW明け、久しぶりの一人とペイ活するために久しぶりに一人で駅に行きました。久しぶりの一人だとテンション上がるよね。 ただ一つ忘れ物をしました。今では当たり前のようにつけるマスク。しかし、これからの季節、3年目とはいえ息苦しさは慣れ…

マルコです

初めまして。 この度はてなブログの方でブログを始めることにしましたマルコです。 ここでは、子育てしながら在宅ワークをやっている日常をリアルタイムに書いていこうと思っています。 文章を書くことも好きなのですが、あまり国語が得意ではないので勉強し…